スポンサーリンク

第38回 梨園ライブレポート(2022年10月22日)

本ページにはプロモーションが含まれています。

イベントレポート
スポンサーリンク

2022年10月22日(土)に悴田梨園さんにて久々の梨園ライブが行われました。

コロナ禍でもあり、久々の開催とあってあまり来場者はいないかなぁと思っておりましたが、予想に反して多くの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

椅子が少なく、準備がおざなりになってしまったのは誠に申し訳ありませんでした。

今回の梨園ライブは

  • 第一部:オカリナグループによるオカリナアンサンブル
  • 第二部:清水 美子さんによるソプラノ独唱
  • 第三部:岸 敏郎による幻の楽器オークラウロ演奏

の三部構成にてお贈りしました。

スポンサーリンク

オープニング:岸 敏郎によるオカリナ独奏

オープニングとしてオカリナ独奏をお聴きいただきました。曲はシューベルト作曲の「セレナーデ」です。

第一部:オカリナアンサンブル

榛名の風(榛名公民館)

曲目は「シバの女王」、「秋桜」です。

リーナ里見(下里見公民館)

曲目は「涙くんさよなら」、「ロンドンデリーの歌」、「北の宿から」です。

ひびき(藤岡平井公民館)

曲目は「木綿のハンカチーフ」、「故郷を離るる歌」、「アレルヤ」です。

第二部:ソプラノ独唱

第二部はソプラノ独唱として、清水 美子さんによる歌をお聴きいただきました。曲目はビショップ作曲「埴生の宿」、谷川俊太郎作詞、武満徹作曲「死んだ男の残したものは」です。

第三部:幻の楽器 オークラウロ

第三部としまして、岸 敏郎によるオークラウロ独奏です。久々に皆様にオークラウロの音色を聴いていただきたく構成しました。

1曲目は北原白秋作詞、梁田貞作曲の「城ヶ島の雨」、2曲目にチャールズ・チャップリン作曲、映画ライムライトより「エターナリー」、最後3曲目に加古隆作曲、NHKスペシャル「映像の世紀」メインテーマ「パリは燃えているか」を演奏いたしました。

エンディング

エンディングは歌唱とオークラウロで締めくくりました。

さいごに

いつも会場をご提供いただける悴田梨園さんにご挨拶もいただきました。いつもご協力いただきありがとうございます。今回のようにたくさんの方々が足を運んでくださるように次回開催に向けて精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました